入学試験実施に係る注意事項の変更について(受験生・保護者・塾関係者の皆さま)

【コロナ禍における入学試験実施に係る注意事項について(ご連絡)】

 

標記のことにつきまして,「入学試験実施に係る注意事項等について(受験生・保護者・塾関係

者の皆さま)」の内容をご確認くださるようお願いいたします。

 

 

【受験生へのお願い】

1. 試験当日,必ずマスクを着用の上で来校してください。

2. 本校入口(正門)及び試験会場においてアルコール消毒を実施いたします。

3. 試験前日の夜及び当日の朝に検温を行い,体調を整えて受験してください。

4. 試験当日,入校時に受験生の検温をさせていただきます。

※37.5度以上の発熱が確認された場合

・列から一度離れていただき,再度検温を実施いたします。

・再度検温し,発熱が確認された場合,受験できませんので,予めご了承ください。

 

 

【受験生の昼食について】

◎試験会場(校内)では,食事をお取りいただけませんので,あらかじめご了承ください。

◎令和4年2月1日(火)に実施いたします入学試験「(A-1日程(午前)・A-2日程(午後)並びに

適性検査型(午前)・A-2日程(午後))について,終日本校を受験される受験生と保護者に限

り,食事場所を用意いたします。

当日,受験生の昼食は保護者が食事場所までお持ちください。

※校内に食事の購入場所はございません。

※午前の入試終了後に校外へ出られた場合,A-2日程の開門時間13時15分まで入校できま

せん。

 

 

【保護者(付き添い)の方へお願い】

1. 校内に入校される際は,必ずマスクを着用し,アルコール消毒を行っていただきます。

2. 保護者控室においては,会話は極力お控えください。

3. ご来校の際は,各家庭1名でお願いいたします。

4. 試験終了後は,試験場ごとに解散場所まで誘導いたします。試験終了時間までに控室へお戻

りください。

5. 試験当日,入校時に保護者の方も検温をさせていただきます。

※37.5度以上の発熱が確認された場合

・列から一度離れていただき,再度検温を実施いたします。

・再度検温し,発熱が確認された場合,入校できませんので,予めご了承ください。

6. 近隣の店舗や路上での駐停車は,地域の皆様へのご迷惑となりますので,車での来校・送迎

はお控えください。

 

 

【塾関係者へのお願い】

新型コロナウイルス感染症感染拡大の影響を鑑み,ご来校はお控えいただきますようお願いい

たします。

 

 

入学試験に関する詳しい内容は,本校ホームページ「募集要項」に掲載しております。

https://www.yokohama.hs.nihon-u.ac.jp/junior/exam/guide/

 

何卒,ご理解とご協力を賜りますよう,お願い申し上げます。